目指せ、アフィリエーター

アフィリエーターを目指す過程を説明する

WordPressで記事を投稿してみた。

インストール、初期設定、試し入力が終わり、いよいよ本格的に
WordPressでブログを作成しました
試し入力とは異なり、自分で考えたことを、自分の見立てで、見出しを付けたり、文字を大きくしたりして作成しました。

目次のようにトピックを先に述べ、その後詳細を記載していきましたが、
リンク化(目次の言葉のクリックするとその詳細部分に閲覧部が飛ぶ)ができませんでした。
購入してあった書籍を見たり、ググってみても見当たらず、今はこれが課題となっています。

Yahoo、Googleで何かを検索し調べると、結構な情報源には目次があって、それをクリックするとその項目詳細に閲覧部分が飛ぶので、この機能はどこかにあるはずです。何かのSWをインストール(WordPressではプラグインと言います)するとできるかもしれないので、探してみます。

これができると、(まだ)内容はともかく、サイト(ブログ)を運営しているような雰囲気になるので、これはぜひとも修得したいです。

あとは最低でも50くらいは記事が必要のようなので、記事を作成していかないといけません。
多少のアイデアは持っていますが、せいぜい10くらいです。これを増やす事も続けていきます。

体験談、趣味に関する事など記事となりそうな項目は幾つか出てきたので、関連する項目をさらに細かく分け、詳細に記載するなど工夫して、
記事を書いていきます。