目指せ、アフィリエーター

アフィリエーターを目指す過程を説明する

旅行がキャンセルになってしまいました。

今回はアフィリエイト関係の話はお休みし、旅行関連の話とします。

5月中旬に沖縄旅行を計画していましたが、キャンセルとなってしまいました。
ツアーで申し込んでいたのですが、ホテルが休業中なので催行中止とのことです。

外出自粛要請が出ているさなかですので、当然と言えば当然ですが、今出ている自粛要請が5/6迄なので、もしやと思っていたら案の定でした。
では、そのまま継続されていたら実際に行くか?と考えると難しい状況なので、決めてもらったともいえる形になったとも言えます。

実は一部飛行機の便が予約待ちの状態で、連絡待ちの状態でした。
4/24に予約確保の案内が届いたのですが、それを見落とし、昨日のキャンセル可否の連絡を受け始めて知り、
慌てて正式契約をしました。

契約したものの、外出自粛要請が5/6以降も続いた場合にキャンセルが効くのか不安になっていたのも事実です。

外出自粛要請が出ている中で申し込みをしたのだからキャンセルは効かない(キャンセル代がかかる)。
外出自粛要請という特別な状況なので、キャンセルは効く。

キャンセルが効かなければそのまま行こうと覚悟は決めていたので、ほっとした、というのが本音です。

まだまだいつまで外出自粛が続くかわかりませんが、リベンジ予約をしました。
6月後半です。

新たな感染者がほぼ無くなり、早く外出自粛要請が解除されるのを望みます。