目指せ、アフィリエーター

アフィリエーターを目指す過程を説明する

在宅勤務期間ではあるが会社に出社してみた

我が社は今、基本は在宅勤務としていますが、出社しなければならない用がある場合は、許可を貰って出社する方法をとっています。
注文していた品物を受け取る、逆に品物を発送する。設備を使った試験をする。などの場合です。

私は今まで特にこのような作業がなかったので会社には出社せず、自宅で在宅勤務をしていましたが、今日は物の発送があるため出社しました。
1か月ぶりです。

当然のように通勤があるので、時間的に慌ただしかったのですが、良い気分転嫁になりました。

出社後、まずはオンラインの会議に参加し、その後物品の発送手続きをし、その後は会社にあったサンプルの写真を撮ったり、図面を印刷し確認したり、会社にいないとできないことをいくつかこなし(こなせ)、モヤモヤしていたこと(会社に行けばこれができるのにといったこと)が解決できました。

他の部署でも何人か出社しており、知り合いがいたため少し会話をしたり(勿論、ソーシャルディスタンスは保ったうえで)、うまく発散できたと思います。

仕事柄物事に集中して進めないといけないことは、在宅など静かな場所での外乱がない状態でこなすのが良いのかもしれませんが、そういう仕事でなければ
誰かと雑談ができる環境も、それはそれで大事なことだと思いました。

今日会社で現時点で必要なことは済ませたので、また暫くは在宅でこもります。オンラインで話すことはできますが、隣の人とちょっと雑談、というわけにはいかないので、うまく息抜きを考えながら、仕事をしていきたいと思います。

その前にいったん、GWで休息します(別の意味で息抜きします)。