目指せ、アフィリエーター

アフィリエーターを目指す過程を説明する

WordPressの初期設定完成しました。

昨日に続き、設定、インストトールを続けました。
まず、設定したドメインにアクセスしましたが、しっかりつながりました(笑)。
ドメインは https:// xxxxxxxx.com  です。
今使っている hatenadiary などのプラスアルファの文字、記号がなく(当然といえば当然ですが)私個人のものであることを実感しました。

昨日のJetpackの他は
 Simple 301 redirects:ブログのアドレスをhttpからhttpsにする(暗号化のSSLが可能)
 Akismet(すでにインストール済み):スパムコメントから守る
 BackWPup:自動バックアップ
 
プラグインというコマンドからこの手のオプションを検索、選択するのですが、かなり多くのオプションが用意されています
(I phoneのオプションと遜色ないくらいです)。

これらによっていろいろな機能や、デザインができるのだと思いますが、しばらくは触らなくて良いと思います。
逆に、なれてきて追加オプションを設定すれば、かなりのことができると思います。

購入した書籍に沿った形の設定、インストールでした。次の章が、”ブログを書いてみましょう”になりましので、必要最低限の設定、ソフトウェアのインストールが完了したと思います。

次は、実際にブログ、記事を書いていきます。
ただ、WordPressではしっかりした記事のみ載せたいので、こちらで下書きをしながら、良いと思う記事のみ清書するという形にしていこうかと思います。

Google Adsenseをインストールする予定ですが、登録には審査があるようで、またある程度まとまった記事を入れておかないといけないようなので、
記事の準備も進めていきます。
一説によると50は必要という事なので、まだ先は長いです(笑)。